

ピザ

2006/07/31  CATEGORY/未分類
今日は初めて文化祭の集まりに行けた!!そこで早速ビデオ撮影がありました。3Gさんの映画の合間に流してもらうCM用に★
すごい楽しかった~。真面目に演技しなくちゃいけないのに、笑いが堪えられずにNGになっちゃったり笑。何回も何回も撮ったけど面白かったなぁ。
笑いって人に伝染しやすいですね。ちょっと違うかもしれないけど、笑顔の力を実感した日でした◎

なんだか、自分は前に進めていない気がするんです。
それは勉強にしても、そのほかのことにしても。
あの頃に比べればずいぶん前進した、って思えてる時って、何かから目を背けている時なのかもしれない。特に勉強はホントにそれを証明していて…今日はそれを勉強以外のことにも感じました。
一体いつになれば楽になれるのかな。

それにしても頭が痛い(+_<)
こめかみの辺りが痛くて、おでこがボーッと熱い感じ。
昼過ぎからずっとこの調子です。熱中症??…や、寝不足かなぁ。
さっさと寝とこう。おやすみなさい(ρд-)zZZ

ハーゲンダッツクリスピーサンドココナッツ味

2006/07/30  CATEGORY/未分類
を、今食べていますッ。めっちゃめちゃ美味しいです(o^~^o)
お母さんが突然くれたんだ!

きっとこれは、家族が焼肉行ってる間も頑張って授業を受けていたうちへのささやかなご褒美なんだぁぁ。
神様はしっかり見ているんですね●^^●

ぁぁ…ホントおいしかった。
毎日クリスピーサンドが家で待っていてくれたら、満員電車だって、眠い授業だって難無くこなせちゃう気がする。

今日で古典の4日間の講座が終わりました。
やっぱり自分は古典が好きなんだなぁーと思った。
そのまえの数学の講座は行くのも憂鬱だったけれど、古典は毎回楽しみだったし毎回新たな発見があって(これはィィことなのかな?;)、なんか前より好きになれた気がするかもかもかも。

なんで、理系科目にこれくらいのやる気が出ないかな。
んー。ん。

明日は模試だ…こわくてこわくて仕方ありませんッ(+△+;
なんでこの時期かな!?夏期講終わってからがィィ…。
というか…志望校とかきっと書くよね。
どうしよう…1番の悩みどころかもしれない。

フランクフルト

2006/07/29  CATEGORY/未分類
ただいま電車の中です。今日は寝坊しちゃった…。
やっぱり土日だと比較的空いていて、座れるからィィです。昨日は40分立ちっぱなしだった;Δ;
満員電車は嫌いです。うちがこの世で嫌いなものベスト10の中に絶対入ると思います。
特に夜の時間帯に酔っ払ってる人が乗ってくると一気に嫌になります。
何度も何度も舌打ちしてたり、周りに迷惑なのにフラフラ動き回ったり、なんなんですか。
電車の中にいるってのに、平気で電話かけて、そのうえ大声で笑ってるおじさんもいる。
日本人は外国から見て電車内でのマナーがよいと思われている、って聞いたコトあるけど、そんなコトないと思う。
少なくとも、上に挙げた人たちにはマナーのマの字も見当たりません。

すいか

2006/07/26  CATEGORY/未分類
20060726232206
昨日、今年初のすいかを食べました。
そんでもって今日はひまわりを見ました。
夏だ夏だ夏だ!!ヾ(o´∀`o)ノ

今、御茶ノ水まで予備校通ってるんだけど、それで思うことは色んな18歳がいるんだなぁってことです。
なんだかみんなうちよりしっかりしていて、大人に見えます。もちろん同い年じゃない人も多いけれど。
そんな周りを見ていると、自分はホントに今18歳なのか?!って疑問に感じてくる…。

もう既にプロサッカー選手で、今度イタリアへ渡る18歳がいるんでしょ?!テレビで顔みたけど、普通にクラスにいそうな感じな人でびっくりした。
そんな人はごくごく限られた1部の人達だけど、ちょっとだけ羨ましく思ったりします。

最近!音楽に飢えている!
受動的なものなら充分足りてる。そうじゃなくって、自分で音を出すってことが!!
ぁぁぁ~小梅吹きたい。
1人じゃなくて。みんなで吹きたい。

モッツァレラチーズとトマト

2006/07/25  CATEGORY/未分類
ショック…。

今日は歯医者でした。この前の診察で、次回矯正外せるかもって言われてたから、すごい楽しみだったけど…今日診てもらったら外すのは9月になるって言われてしまった(/_;)

期待してた分、すごくショックだぁぁぁ。

あと、今日のお昼にマックチキン食べたんだけど、なぜか中身がえびフィレオ………。
でも味付けはマックチキンで、なんとも言えない味(ё_ё)ちゃっかり全部食べたけど。
うちの地元のマック、こういうの多い気がする。。しっかりしろ~!!
今日はついてにゃーー。

あ、でも長州小力の『シクラメンのかほり』が聞けたからいいやッ。

クリスタルザイガー

2006/07/25  CATEGORY/未分類
曜日感覚が失くなりつつあります…。
でも月曜日は忘れません!なぜなら、『サプリ』と『あいのり』があるから(●`ω´●)
この2つ観ると、1週間がんばろうって思えるんです。
『サプリ』は先々週から始まったばかりのドラマなんだけど…おもしろい!
伊東美咲も亀梨くんも素敵だぁぁ(v_v)
舞台になってる会社もかっこいいんだなぁ。観てると、自分も早く働きたいなと思ったりします。
オープニングで流れてるKATーTUNの曲かっこいいし…あれはなんて曲なんだろう?
来週も楽しみです★漫画の方も読んでみたいな。

そして、今日ハウルも観てしまいました…。金曜日にもしっかり観たんだけど、頭からハウルの音楽が離れなくて…HDDに録ったのをまた観てしまいました(^□^;
ハウルいいよ…。
実は1回目、映画館で観たときは、終わり方が腑に落ちなくて、あまりいい印象を受けなかったんですよ。
けど2回目・3回目観てみると、すんなりと受け入れられていました◎
多分、1回観ただけじゃわかりにくいストーリーだから、かな。
まぁそれでも少し疑問が残る終わり方だけど。
でも、そんなのを気にさせない音楽とキャラクター達、それに雰囲気!!
ハウルの音楽は改めていいなと思いました。耳にすごく馴染んで、つい歌っちゃうんですね。
吹奏楽よりやっぱりオーケストラのがいいね。吹奏楽版も嫌いじゃない。でももっと軽くてよかったんじゃないかと思った。
ハウルかっこいいねぇ●^^●
ハウルが作ってた、ベーコンと目玉焼きとパンの朝ご飯がめちゃめちゃおいしそうだったのが印象的でした。

明日は歯医者だ!!

ばくだん焼きとかじゃがバターとか

2006/07/23  CATEGORY/未分類
新松戸祭に行ってきました(ο>∀<ο)!!
食べまくって、喋りまくって、歩きまくって、笑いまくって。とにかく楽しかったぁ~(^□^●)
ちぃずありがとうッ↑↑
今日食べたなかで、1番美味しかったのが、ばくだん焼き!
よく柏にも車で売りにきたりしています◎
外はカリカリ中はトロトロで、何種類もの具が入っているから飽きないし、それぞれがまた美味しくて(>н<●)
オススメです!!
ホントにホントに楽しかったなぁ~。その代わり足がもうくたくただけど;
明日のためにもマッサージして早く寝ますッ。

シナモンミルクティー

2006/07/20  CATEGORY/未分類
今日で1学期が終わって、明日からは夏休みですッ
だけど……

夏休み全然楽しみじゃないよ

むしろ恐ろしいです。
うちちゃんと勉強に集中できるかな…。
それに、学校に行けば友達に会えたけど、塾だと知り合いばかりじゃないし…ましてや同じ講座取ってる友達なんているかいないか、って感じで…
まぁ、こんなこと言っても仕方ないよね。みんな同じなんだよね。

けどなぁぁ

でももちろん楽しみなこともいくつかあります
だって夏だし!!うちの好きな夏!!

先生か誰かも言ってたよに、しっかり目標を掲げてがんばっていこうと思います。
この受験のために部活も引退したんだもん。その分、この夏は無駄に過ごしてはいけないよね。

よし。
これから約40日間。受験生みんながんばろうッ



で。
話は変わって…。
最近不眠症です。夜寝ようと思ってもすぐ寝つけません
「寝よう」という思考がだんだんと「寝なきゃ!」に変わっていって…
そうなるとどんどん目も冴えてきて

どうやったら寝れるのかな;;

誰か教えて下さい


日本沈没とラブ★コンとハチミツとクローバーとパイレーツオブカリビアンが観たい!!なんでイイ映画が夏ばっかり……。。DVD早く出ないかなぁ

トッピンチョコ

2006/07/18  CATEGORY/未分類
20060718001529
写真は、今日伊代から貰った誕生日プレゼントです!!
名前は『ぐぅ太』(α∀αo)直感で命名しました笑。
また大切なものが1つ増えた◎
その後は、雨の中おしゃべりしました!
学校が休みだと、人とおしゃべりするコトが少ないけど、今日はたくさん話せて楽しかった♪

昨日は審査プロジェクトの打ち上げで『道頓堀』というお好み焼き&もんじゃのお店へ(。・x・。)ノ
2日連続のもんじゃだったけど美味しいことに変わりはなかった。もんじゃ大好きです(o・н・o)
楽しかったなぁ~打ち上げ。審査プロジェクトも、やってよかった。

最近、私の大切なものがいなくなります。そしてそれはすぐ戻ってくるんだけど、そのいなくなった時の恐怖感とか、後悔してもしきれない思いが、こわくて、大切なものはしっかり自分で守らなくちゃいけないと思った。

時間はたっぷりあるのに、使い方が下手くそすぎて、虚しいだけです。
私は今日何かを得たかなぁ。
ぐぅ太をもらったけど、そういうコトじゃなくて。
目的をもつべきだと思う。
そう思うと、今まで逃げていたあらゆるものたちに目を向けるコトになって。
少しずつという、器用なコトが出来るようになりたいです。

あいすまんじゅう

2006/07/15  CATEGORY/未分類
昨日・今日でテストが返ってきましたたた=з

結果、6勝3敗!勝ち越し!!

勝ち越しなんて何年振りかなぁ(^□^;
やっぱり理系教科がない、ってのは精神的にも時間的にも楽です。

でも…Readingが必修も選択も負けたってのはショック…。今まで国語ばっかりに逃げてたツケがまわってきたのかなぁ(;へ;)

今回は勉強してる教科としてない教科でくっきり差がでましたッ。ちゃんちゃん。

ところで!!今日はとんだ災難に遭いました…。

昨日の夜蒸し暑くて眠れなかったから窓開けて寝てたんですね。

で、今日の激しい雨を『すごい~^∀^』とか言いながらぼけーっと眺めてたら、気付いたんです!!

窓閉め忘れた!!!

即効自分の部屋に行ったものの、すでに手遅れでした。

網戸を抜けて入って来た雨で、布団も、枕も、カーテンもずぶ濡れ($□$;おまけに、近くにあった鞄と、夏期講習の教材も……泣。

床には水溜まりができていました。

なんだかテレビで観るよな光景だなぁ~、って思って、はっ!Σ( ̄□ ̄;と我に返って急いで窓閉めて、雑巾がけ。。。

まったく、ひどい光景でした。ぅぅ…。

これからは気をつけよよよ。

麻婆豆腐

2006/07/13  CATEGORY/未分類
今日嬉しかったコト!!

川の流れのようにを歌ったら

90点を出せたコト!!

終わりヾ(o´エ`o)ノ

うすまきほろにがアーモンド

2006/07/09  CATEGORY/未分類
昨日家に着いたらうちの頭の中に突如浮かんできた『ポケモン』の四文字…。
それは晩御飯を食べている間も頭の中を駆け巡り続け。
晩御飯を食べ終わるやいなや、ゲームボーイとポケモンを探し…。
でてきたのは、懐かしい『ポケットモンスター・ピカチュウバージョン!』
昔を思い出し、懐かしさでいっぱいになったうちは、その電源を胸躍らせながら入れたのでした…。

そんな訳で、今ポケモンがマイブームです笑。
昨日寝る前にちょっと…と思って始めて、気付いたら朝5時までやってました(づд≦;)!!
やばし!!!

家にいるとポケモンやっちゃうから、今日も自習室にこもってました。さすがに自習室には持っていけないから…笑。

ちなみに◎ちゅうすけ(ピカチュウ)は今LEVEL31にまで成長しました。頼りになる子です。今日はクチバシティのマチスを倒した!!やった!

……ってホントになにやってるんだろ…(+△+;
でも楽しいです!みんな、ポケモンやろう!!

ミスドの肉まん

2006/07/09  CATEGORY/未分類
がたべたいなぁ。

『バトン』が回って来たから答えようと思いますッ(●`ω´●)〓

0.やる前に次に回す人を5人あげて!

ん~…5人はめんどくさいから2人でィィよね?笑。部活で同じ楽器だったコと、元クラスのコに回します♪♪♪

1.名前は?

『越後』です。越後製菓の『越後』です。越後は餅からきていて、餅はほっぺたからきました笑。
これは部活でつけてもらったあだ名なんだけど、部活のみんなはあまり『越後』とは呼んでくれません…(ノ_・。)

2.年齢は?

18歳と3ヵ月です。後2年たらずでハタチ!!うわぁぁ…。

3.職業は?

高校生です。これって職業?
今は受験生も兼ねてます。

4.趣味は?

・楽器(SAX) でも最近吹く時間がない;Δ;
・昼寝  夏の昼寝は最高!
・雑誌を読む nonーnoが好き★
・料理 …っていつか言えるよになりたいです笑。

5.好きな異性のタイプは?

うちより背が高い人笑。
自分にないものを持っている人。
本気でなんでも言い合える人。

6.特技は?

指の関節を鳴らすこと!!すごい響きます!首もすごい鳴ります!
あとは…民族太鼓★しょぼいです笑。
あと、白目!!

…うちって一体……(づд≦;)

7.資格は?

英検準二級。
漢検は…何級だっけ?たぶん準二級です。
いつか『日本語検定』にチャレンジしてみたいです!!

8.悩みはある?

人間は常に悩み常に成長するものだと思います!受験生に、悩みはある?なんて聞くもんじゃないですよ。

9.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は…
バナナ!!杏仁豆腐!!サイゼのコーヒーゼリー!!最近サラダを好んで食べられるよになりました★

嫌いな食べ物は…
グリンピース。コーン。セロリ。トマト。納豆。賞味期限の切れたもの。 とにかくたくさんあります。

10.貴方が愛する人へ一言。

愛する小梅へ。最近吹けなくてごめんね。早くまたたくさん遊べるよにがんばるね。
…小梅はうちのAlto SAXの名前ですッ笑。

11.回す人の他己紹介

とてもミーハー笑。で、マジメだけど、トイレがカラオケだったりなおもしろいコ・ごまちゃん★
のほほんとしてて話してると時間を忘れる、そんな癒し系・なお★

バトンおもしろいね(≧~≦)!!

チョコレート効果72%

2006/07/08  CATEGORY/未分類
ただいま自習室から帰宅中です。
今日は日本史と古典を勉強する!!って思ってたのに…結局日本史しかできなかった…。
だって、範囲が教科書90ページ分もあるなんて!知らなかった(;へ;)
しかも、自分でまとめないと覚えられなくて1からノートにまとめるというめんどくさいやり方だから、まだ範囲半分も終わってない…。
どうしよう~古典もあるし、明日はWritingやらなきゃだし…。
しかもこのままいくと情報は前日だけ。まぁィィか、情報は◎
帰ったらまた日本史やろうかなぁ。寝なかったら、うん。

それにしても、自習室冷房効き過ぎです。寒くてだんだん頭痛くなってきて気持ち悪かった{{(>_<;)}外にでるととても暖かくて幸せでした(o´エ`o)

柏まつりが29・30日にあるそうです!!
去年も行ったし、ほぼ毎年かかさず行ってたけど…今年は無理かも。
29日は柏に帰ってくるの9時くらいだし、30日は模試だし(*_*)
うぅ……。
来年は行けるとィィな!!

ハムパン

2006/07/07  CATEGORY/未分類
ひっさしぶりのパソコンからの更新です絵文字が使える~

ただいまテスト期間中です。今日は2日目。
今日の内容は重かった。Readingに選択Readingに世界史
ちなみに、世界史の範囲を勉強し終わったのは今日の朝の電車の中です
まぁでもこれでやっと折り返し地点に来れたわけで!!後半分、がんばろう!
ってか、勉強しなくちゃ
テストの間に土日があるって素晴らしいことだなぁって思いました。

けど、2学期3学期はたしか4日連続テストだったような……($□$;

鬼だぁ

2学期は焦ってテスト勉強とかしなくていいように、マジメに授業を受けようと心に決めました。


で!!今日は行ってきてしまいました!!Super6Days
すっごい楽しかったぁ!
50%offとか30%offの値札があちこちにあって、いつもは高くてあまり行かないようなお店にも入ったり洋服を見てるだけでもうわくわくでした
友達と3人で行ったんだけど、服を選びつつ話も止まらず、「あれがかわいい!」やら「これめっちゃ安い!」やら散々騒いで、ステモを徘徊すること約2時間!!笑。
家についた時は、テストの疲れとセールの疲れでくたくたでした
テストより買い物の方が何倍も疲れました買い物の時の方が頭も使ったかもしれない
ホント楽しかったです●^^●♪

うちはなぜか知らないけど、買い物をすると勉強意欲が湧きますなんでだろう…。
買い物をしてストレス解消した結果か、もしくは勉強もせずに買い物をしているという罪悪感からか…
まぁ、どっちにしろやる気がでるのでいいってことにしよう。

残る教科は、Writting・古典・情報・日本史!
古典・日本史はやればやるだけ成果が出るものだと信じているので、とにかくやります!Writtingがなぁ…この子は時間をかけて1つずつ理解していこう。そして、意外と曲者なのが情報!これは……一体何を勉強したらいいのかタイピングなら、ちょっと自信あるんだけどなぁ
とにかく、前半の反省を活かし、後半はこの土日を有効活用したいと思います!!がんばれ、自分! 

サクレレモン

2006/07/05  CATEGORY/未分類
ちょっと休憩中。

日本史のレポートが終わらない!

徹夜かなぁ…(=_=)

なんかいらいらする。

家族ってなんだ。
