

ミニ海老天丼

2006/06/27  CATEGORY/未分類
20060627235409
明日から使うNEWお弁当箱です●^^●今日買いました~♪明日からこのお弁当箱でお昼を食べるのが楽しみ!!

更新してない間に打ち上げがありました(●`ω´●)楽しかった~♪♪
久々のうどん市ではいつものミニ海老天丼を食べて★それでまぁ色々遊んで…二次会はボーリング↑
ペアボーリングだったんだけど、二ゲームとも足引っ張ってた気がする;
二ゲームめはスペアとれたりしたんだけどね、いや、最初はひどかった…なぜかボールが左に曲がっちゃうんだよねぇ笑。ま、二ゲームともビリではなかったからよし(^□^●)
なんで男の子はボーリングも上手いんだろねぇ。不思議。うちも上手くなりたいな。

今日は、筆箱とルーズリーフを忘れました。学校に何しに行ったんだろ…笑。ついでに歯医者の診察券も忘れました。
けど!ィィこともたくさんあった日だった!
世の中にはィィ人がたくさんいるなと思った。
なんかもっと書きたいことがあったけど忘れたからもういいや。今日は頭がぼけています。

HEROが帰ってくる!!あれ好き!音楽が好きだ!

パフェ

2006/06/24  CATEGORY/未分類
昨日で、最後の合祭が終わってしまいました!!!!
やぁ…濃い1日でした。色んな気持ちを味わった1日だった。
けど、やっぱり楽しい!!って気持ちが印象深かった。特に歌い終わった後!!!
ステージに立ってみんなで歌えて幸せだなぁ、って思ったなぁ。
歌とか、東葛とか、3Bのみんなとか、すべていいなって思った。
順位は悔しいってすごい思ったけど……たしかに2D上手いね(^^;はは。
できたらもう1度歌いたかった!
でも、最後の合祭、気持ちよく歌えてよかった。
この先もずっと合祭が続いていくといいな。
明日はしっかり打ち上がってこようヾ(o´エ`o)ノ

昨日はよほど動いたのか、今日起きたのは11時すぎでした笑。
…でも、よく考えたら合祭前の土日はいつもこんな感じだったな。
早くこのだらだらから抜けなきゃ!!

ロード・オブ・ザ・リングが大好きです(ο>∀<ο)
アラゴルン、レゴラスかっこいい!!!!
それになんと言っても風景が綺麗。ホビットの村とかのどかでかわいい。山も壮大だし…スケールが大きすぎだよ。生きてるうちに1度でいいから生で見たいなぁ。大きな山とか、きれいな街並とか、日本のものじゃなくて、外国のをね。映画観る度に憧れる。
いつかオーストラリアに行ってみたい!イギリスも!イタリアやオーストリアにも行ってみたい。
でも今1番行きたいのは大学だなぁ(^□^;

合祭も終わったし、ある人から言われたことを考えてみようかな。あと2年でハタチ…うん。

伊勢海老

2006/06/20  CATEGORY/未分類
なんか、、なぁ~。
今日は眠くて眠くて、ずっとまぶた重かった。だからすごいむすっとしちゃってたよ…。
うちはわかりやすいみたいだ。
心と顔がつながってなくて、思い通りに顔を保てたらいいのに。
笑おうと思っても、ひきつっちゃったり、上手くいかない。気持ちがすぐ顔に伝わってく。
なんか、、なぁ。

課題は予想以上に難しい。

とりあえず!今日は早く寝て!明日は走らずに間に合うよに、がんばろ(●`ω´●)

シナモンシュガートースト

2006/06/20  CATEGORY/未分類
今日は家に携帯を忘れちゃった(+△+;
別に、学校生活で『携帯』がないのは不便じゃないんだけど…問題はその携帯にくっつけてる『ロッカーの鍵』!!!!
開かずのロッカーの中には、現文とReadingの教科書と……全教科共通で使ってるルーズリーフファイルが。
もう、朝からやる気が半減…眠気は倍増(´~`)
前日に準備して寝るべきだ。

今日、クラス写真が配られた!!
もう!見てられない…普通にしててもあほな顔なのに、さらに写りが悪くて…うわわぁ;Δ;
あ。でも頑張ってかがんだから小さくなってた!!足プルプルなりながらも努力した甲斐があったなぁ笑。
はぁぁ…卒業アルバムの写真は普通に写ってますように…☆.:*゜・:.*☆

初夏の味・メロンソワ

2006/06/18  CATEGORY/未分類
20060618202418
今日は一日が過ぎるのがとっても早かった!!!!きっとそれくらい充実していたんだ!もう夜だッ!

最近歌練が楽しいです(α∀αo)歌をうたうのはとても楽しいなって、一日のうちで何度も思う。もっともっと歌いたいなって思う。そう思うと、合祭が後五日で来てしまうのは待ち遠しいより淋しい気持ちのが勝ります。まだ来てほしくないな。けど衣装は早く着たい♪
昨日(今日?)は夜中三時頃まで衣装の型紙を作っていました。
今まではほぼ八割くらい親に作ってもらっていたから、今年は最後の合祭衣装だし、出来る限り自分でがんばりたい!!…って思ってるけど…ホントに不器用なんだなぁ(´∀`*;)型紙に二時間かかっている時点で…ぬぬぬー。

パイレーツ・オブ・カリビアンⅡΣ('□'♪)観たい!!ジャック!船長!キャプテン!てか!ジョニー!デップ!かっーこいい!

ふわふわのかに玉

2006/06/13  CATEGORY/未分類
今日は、家の鍵が持っていないのに家族で1番早く家に着いてしまったから、外で1時間も待ちぼうけをくらうはめになってしまいました…。

玄関の前の階段に座りこみ、単語帳と格闘。

うちの目の前にはサイゼリヤがあってそこに入っていようかなとも思ったんだけど、私は今節約生活の真っ最中だからやめました。

午後の住宅街にはたくさんのちびっこが遊んでいました。なんか楽しそうで羨ましくて、思わず「まぜてー」って駆け寄りそうになりました。でも、さすがに、ねぇ。不審者だと思われちゃうかもしれないし…「お母さん~変なおばちゃんがいる~~」って、ねぇ笑。

そんな感じで1時間淋しく家の前で過ごしました。

そして、これからは絶対鍵忘れない、と心に決めました(´∀`;)


今日は時間がゆっくりと流れていてなんだか落ち着きます。エスプレッソって感じです

チョコパイカフェオレ味

2006/06/12  CATEGORY/未分類
…チョコレート嫌いじゃないかも(^□^;形によりますね、うん。

サッカーサッカー(●`ω´●)やってますねぇぇ~↑↑
ちゃんと、kickoffから観たかったけど始めの方は爆睡していて見逃した…。
でも日本先制の瞬間は観ましたッ★
なんだか、スポ祭のサッカーを思い出すなぁ…あの時は応援に燃えたね!!!!
うちのクラスの男の子たち、合祭もスポ祭並に練習熱心になってほしいものです(´へ`*;)ちょっと…集中力ないなぁって思ってしまった。歌えばすごい上手いくせにッ。。。
けど今日は人数の集まりがよくて、全体でも何度か合わせたりできて歌ってて楽しかったぁ(^□^●)
もっともっと合わせ練したいなぁ♪

話が逸れた(≧□≦;)とにかく、がんばれ日本!!

今日は家に着いた途端気持ちのいい疲労感を感じたので、ご飯を食べた後即行夢の中へ…。
こんなに気持ちよく寝たのは何日振りだろうと思うくらいよく眠れました(ρд-)zZZ残念ながら、サッカーに起こされたけれど笑。

きっと最近軽い不眠症なのは、疲れて寝たいー!って思うくらいの運動をしていなかったからだ!
今日は自研の時間楽器も吹いたし、授業も…まぁしっかり…聞いたし、歌もたくさん歌ったし、審査の仕事もしたし♪♪
常日頃からもっと動いて、快適な睡眠を手に入れようと思います。

ワッフルコーン

2006/06/11  CATEGORY/未分類
今日気付いた…私はチョコレートがあまり好きではありません。

今日もお昼ラージャに行ってしまいました…。8日振りのラージャです笑。
今日は前回の二の舞にならないように、普通の辛さで頼んだから穏やかに食べられました(αωα*)
初めて『マトン』…羊肉を食べてみたけれど、癖があって苦手です…。レバーに近いものを感じた(´・x・`)レバーも癖が強くて食べられません。牛乳も癖があって無理。。
なのに身長は高い泣。遺伝だよよよ。
そう!!それで!ラージャの店員さんが『サービスです☆』と持ってきてくれたのが…

バナナヾ(o´エ`o)ノ

テンション上がりました↑↑今日はよい日です。
でも、カレーとあのgreatなナンを食べた後だからもうお腹に余裕がなかったので、テーブルにあった紙に包んで持ち帰ろうとしたら、さすがはgentlemanなラージャのスタッフ。アルミホイルに包んでくれました(●´∀`)♪♪

ますますラージャ好きになりましたッ。出会えて幸せです。

土の歌は、『もぐらもち』が難しいです。こんなんじゃもぐらだけじゃなく人間たちにも笑われちゃうよ…もっと自分の音を頭に叩き込まなくちゃ。がんばります。

ブログを書く時、ですます調にするか、~だ調にするか悩みます。けれど結局その日の気分に任せています。統一した方がいいのかなぁ。…というか、ごちゃまぜになっているからもういいや笑。

一人称を『私』にしたい!

コーヒーゼリー

2006/06/11  CATEGORY/未分類
もうすぐ真夜中の3時です…
こんな時間に何やってるか?って……寝れないんです(/_;)

さっきから、ずっと音楽流してるし、テレビ観たり、雑誌読んだりしているにも関わらず…

眠気がこない!!

どうせならテスト前日とかにこういう状態になってほしいよよよ。

明日は午前中から1日歌練なのに…こんなんで寝坊したらどうしよう!!
やだよ…。

こうやって文字を携帯で打ってても一向に眠くならない…。

気分転換に、昨日6月10日は時の記念日だったから、時間について考えます。

時間…。1時間にできることは人様々だと思う。例えば、楽器の練習でいうなら、1時間ずっと苦手なフレーズを練習することもできるし、様々な練習-基礎や曲-をすることができたりする。私は前者だったけど、効率が悪いなと自分でも思った。1時間経って、『今日できたのはこのたった2小節か…』なんて思うこともあったけど、でもそれ以上に達成感というものはある。別に後者を否定するわけじゃないし、そもそもどっちがいいかなんて決められない。けど、私はできないまま先に進むのが悔しいから、1点集中の練習をする。でもこれは時間の余裕があるからできることで、余裕がないときはこんなこといってられない。1時間でどれだけ効率よくできるか考える。…完成度はあまり期待できないけど。だから、先を見通して、質より量とかいってられるうちにがんばる方が私はいいと思う。
ってこれはきっと勉強にも同じことが言える訳で…。勉強にも上のような根性がほしいよ。…むしろ時間の余裕とかあるのかな……ここから先はあまり考えたくないな。引退してからもう2ヶ月。うん。今思えば、時間考えずにひたすら楽譜とにらめっこしてた時って幸せだったんだな。まぁ、時間は今も進んでるし、後ろ見てる間に足元すくわれちゃうから今は前を見て、おばあちゃんになった時にでもゆっくり振り返ろうかな。それまで足を止めずに元気に走っていたいな。思い出は大事だけどね。でも浸りすぎると腑抜けになっちゃうしね。
さて、実際実行できるかな…口だけってよく言われるし、実感しつつあるし。直さなくちゃ。
ああ…なんかずらずら書いたけど何が言いたいんだろうね?文章構成力が乏しいや。
眠くなれー!

マシュマロコラーゲン

2006/06/10  CATEGORY/未分類
最近更新がまちまちだぁ…。書く気力がなくて。。。

月曜になんとなく喉が痛いなって思ってたら、火曜日には悪化。でも歌練。
その後なんとなく、だるい…と思いつつシャトルラン。
終わった後さらにだるくて、寒気がして保健室に行ったら案の定、38度の熱。。。早退。
水曜日も熱は下がらない…けど4限にクラス写真撮影があったから、それまで出て早退。。。
木曜日はついに欠席。。。
でも、まる1日休んだ甲斐あって金曜には復活
……って言っても喉はまだまだ…;△;

昨日は3時間くらい柏駅南口でお喋りして…帰ったのは10時半すぎ?
最終的な人数は何人だろ?10人以上いたかもね。
久々に先輩ともお喋りできたし、うん、久々だった~あんな長話ッ楽しかった。

でもそのつけがまわったのか、今日の朝は声が出なくて 喉が枯れることなんて滅多にないんだけど、今まさにがらがら。

なんだかなぁ…最近体調が優れない。。。
部活終わってから確実に体力落ちたよ。こんな頻繁に体調崩さなかったし、家帰ったのが12時近くでも次の日ピンピンして学校行ってたのになぁ。

情けないぃぃぃ。

これが17歳と18歳の差??
や、そんなことはない!!!!ちょっと気が抜けてるだけだ!まだまだ若いもんね。老いを認めた途端さらに老けちゃうしね!元気元気。

早く~治す~!


そういえば昨日梅雨入りしたそうで…うわわわ。
雨は天敵です。もう、髪の毛がぐにゃーうねーってなって、靴とかびちゃーってなって、机もじとじとで、カバンもびしょびしょなって。
でもそんな雨とも生きていくうえでは一生付き合っていかなければならないので、どうせなら好きになりたいな。
てな訳で、今年の梅雨は雨のいいとこを探していきたいと思います。

STAR MENTA

2006/06/05  CATEGORY/未分類
喉が痛いぃぃぃいぃ(+_<)

煮たまご

2006/06/04  CATEGORY/未分類
今日、「タコの赤ちゃん」はどんな姿なのかすごく気になりました。

それでパソコンで色々調べてみたんだけど…いまいちわからない…

タコってどうやって生まれるんだ??どんな形なんだ?足は8本あるのかな?□?

誰か教えてけろ~。


今まで自分の生活の中で大事だと思っていたものの価値が、いつの間にか下がっていて、それに気づいた時っていうのは、なんだか淋しい。

もちろん忘れようと思っていたものもあるけれど、やっぱりふと気づいてしまうと淋しい。

また取り戻せるものなのかな。

後に気づいて、もう取り返しがつかなくなって、後悔するのは嫌だけど、だからといって今その方向を向き返すことはできない。

後ろを見たら、それもまた後悔することになると思う。

何かを捨てていかないとだめなのか。

辛い→Curry→カレー

2006/06/03  CATEGORY/未分類
20060603224552
今日のお昼はラージャ♪♪2ヶ月ぶりッ♪♪写真は、ラージャのナンとCurryですヾ(o´エ`o)ノ

いやぁぁ…中辛ばかにできない。次は普通で食べよう…。
そして晩御飯もカレーだった!!びっくりした(^□^;けど、しっかり1皿食べた★カレー好きなのでッ。

今日は午前歌練♪そして歌練後に、バドミントンの試合を観た!!
クラスの男の子が出てるから、みんなで応援だ!ってコトで!

バドミントンって…ああいうものだったんだ!!
スピードが想像以上で…試合観ててもよくわからなかったんだけど…。
でもでも!すごいかっこよかったたた!!(ο>∀<ο)楽しかった~。

部活だとクラスとは違う一面が見えて、なんか新鮮だ!

豊四季と増尾には似てるところが気持ち悪いくらいたくさんあった。
あ、今日は『越後そば』のお店を初めて生で見た★次は中に入りたいな。

昨日の夜みた夢がとっっても衝撃的なものだった!
けど、幸せな夢だったぁぁ(v_v)
正夢になったらいいなって思うから誰にも内容は言わないで我慢します。

オム焼きそば

2006/06/02  CATEGORY/未分類
来週の日本史で、越後の国の乱のことを勉強するんだって!!今から楽しみだなぁ^∀^♪♪♪


「絢爛」って言葉、いいなと思った。字の形からして、豪華で綺麗な感じが伝わる。
…って、現文の授業でやったんだけどさ

例えば、「固」と「堅」だったら「堅」の方がよりかたいイメージがある。うちはね。

「暑」と「涼」は見た目からも温度差が伝わってくる。「暑」なんて、「日」が2つも入ってるもんね

「木」と「樹」だと、うちは太さが違うかなぁ?なんて感じるし、「花」と「華」も、値段が違うようにとっちゃう。

あ、実際、「固」と「堅」は、「かたい」のニュアンスがそれぞれだからかたさは比べられないよ。
興味があったら、漢和辞典などで「固い・堅い・硬い・難い」の違いを調べるとなかなかおもしろいと思います。

こういう風に漢字1つでも受け取る印象って変わるんだよなぁ。

漢字っていいなぁぁぁ。

絢・綾・緑・絵・紀・絹・維・紅・紗・縞・紺・細・線・繊・純・織・総・紳・纏・綿・紛・納・網・縄・緒・綺・・・

「いとへん」が好きです。

いとへんが入ると、細くて、繊細で、優しくて、綺麗で。
星の砂みたいにキラキラとしてる印象を受ける。

女の子の名前に入れるといいよね!
残念ながら、うちの名前には入っていないけど

でも、「日」っていう字が目立つから好きです。だからいいやッ。


のどが痛いから無印で買った「はちみつりんごのど飴」をなめながら、「富豪刑事」を観なくちゃ!!!

風にふかれて豆腐屋ジョニー

2006/06/01  CATEGORY/未分類
という、お豆腐があります。

すっっごい美味しいです。もう!!

このお豆腐を食べると他のお豆腐が食べられなくなる。それくらい衝撃的で、いままでのお豆腐とは比べ物にならない味!!!

なんか甘いんです!それで、食感もとてもやわらかくって!

とにかく、ぜひ、1度、食べてみてください!


2日間学校を休んじゃった…。
周りでは風邪が流行っているらしいけど、うちは風邪ではなく腹痛。。。
この2日間外は快晴だったのになぁ。
しかも今日は部活の写真撮影だったのに…。
ノートもたくさん書き損なってるから、色んな人に見せてもらわなくちゃ。
塾も補習受けなきゃぁぁ。

でも、明日からは復活!!!うん
復活ついでに明日は自転車登校でもしようかな。
この2日間の運動不足解消!!ってことで


そう!!旧2Dが有志当選したってね(●`ω´●)ノ♪♪わい!
嬉しいなぁぁ。3Bも2Dも両方全力で楽しもう

うちが休んでいる間に合唱の方で男女で合わせてみたそうで。

男子がイイ!!んだって

早く聞きたい~><パート練ばかりだから、男子パートあんまり聞いたことなくて。。。どんなんだろッ
女子も、負けずにがんばらないとな!よし。


学校休んでいる間、ディズニーランドの曲を聴いてました。
やっぱミッキーマウスレビューいいなぁぁ
シンデレラの『Is This Love』って曲があるんだけど、本当に名曲だと思います。
ディズニーで1番好きな曲です。聞いてるとなんかうっとりなって、幸せだよ。
あと、わんわん物語の…曲名忘れたけど、わんちゃんがスパゲッティ食べてる時にコックが歌ってる曲も好き!!ちょっとオーソレミオっぽい

とにかくディズニーには名曲がいっぱい!!!!
そのCDはアトラクションに乗ってる時に流れてる曲がそのまま聴けるやつでッ。スプラッシュとか、カリブとか、ハニーハントとかたくさん入ってる
聴くだけで、ディズニーランドに行った気分になれるよよよ!
てか行きたいよッ
