

六花亭のストロベリーホワイトチョコレート

2006/05/30  CATEGORY/未分類
快晴と思っていたら、帰りには大雨・雷

なんなんだろう…本当にこわい。去年とかこんなことあったかな??こんなに天気に振り回されていたっけ(´~`)

地球が異常です。


お風呂とご飯どっちが先かって聞かれたらうちは絶対ご飯を先にします!!!

昨日珍しくご飯の前にお風呂に入ってみたら、お腹が空いて空いて、空きすぎてお腹痛くなってきて、あまりいいお湯ではなかった…

だから、ご飯が先の方がいいッ。満腹万歳

それで満腹になってからゆーっくり1時間くらいお風呂に入るのです。

あ、ずっと湯船につかってるわけじゃないけど!!そんなことしたら、しわしわしわしわになるよ!しわしわの2倍くらいになるよ。

最近湯船につかりながら英単語帳を読んでます
けど、頭がぼーっとしてきてほとんど覚えられてないからあまり意味ないや
気休めみたいなものです。


夏期講習の申し込み変更の電話がきてないから、きっと希望とおったんだぁ。やった!(o´ェ`o)ノがんばってたくさん悩んだ甲斐があった。
でも今のままだと夏期講習はお金の無駄になってしまうよぬぬぬぬぬ。

あッ。カバンが欲しいな。

2006/05/29  CATEGORY/未分類
復活ッッ(●`ω´●)

とても久しぶりだなぁ。先週は体調が優れない1週間で…。
頭痛は初め2日くらいで、その次に腹痛がひどくて、その後はなぜか足の関節が痛んで……。
まぁでも今は元気です♪

昨日嬉しいお知らせがあった★★
元中で市柏・市習に行ってる子達がめでたくみんなコンクールメンバーになれたそうで★
メールくれたり、わざわざ電話くれたりッ。嬉しいねぇ。

去年までだったら、きっと素直に喜べなかったなぁ。
どこかにうらやましいって気持ちがあったと思う。全国レベルの高校かぁ…って。
けど今は素直に嬉しいよ!
中学3年間一緒にがんばって、高校ではそれぞれ違う場所でだけどひたすらがんばってきた仲間の、最後のコンクールだもん。
やっぱりこう思えるのは、うちが東葛ブラスで経験した2年があるからかな。
東葛ブラスで自分なりにがむしゃらにやって、回り道しまくってなんとかゴールについて。
今はなんだか気持ちに余裕ができたのかも。受験生が何言ってるんだって感じだけど(^^;

こうやって、なんだか自分って変わっちゃうんだね。
あんなに部活部活だったうちも、今は合祭練やら塾やらで毎日をちゃんと生きてるし。
うん、ィィと思う。
流れにのって、そしたらちゃんと飲み込んでるよね。

今年は普門館に応援行くって約束したし!!楽しみ●^^●

髪黒くした!!!!若返ったかなぁ笑。

きなこ飴

2006/05/22  CATEGORY/未分類
頭がぐらぐらする。シャットダウンしたい。

こってりらーめん

2006/05/20  CATEGORY/未分類
らーめんは王道家が1番です大好き。


今日は異常な天候でした。
昼起きたら、暑くて暑くて…外も眩しくて。夏かと思った。
それで、塾に行って授業終わって出てきたら、雨。

なんなんだ!!

最近天候がおかしい。去年もなんだかこんなコトを思った気がする。
こわいなぁ…何が起こっているんだろう…


今日は何においてもやる気が出ない。んーーー
スポ祭で燃え尽きたかな?
これから燃えなきゃなのにさ!!!!

こんな日は読書でもしよ。ハリーポッターを読もうと思います。

苺レアチーズソフトクリーム

2006/05/19  CATEGORY/未分類
スポ祭、最高ッッッ(ο>∀<ο)

スポ祭マジックに見事かかりました!
みんな、かっこいい!!!!
たとえ活躍してなくたって、一生懸命なその姿はみんなの心を動かします

今日うちのクラスは6勝2敗(α□α)!!
今日だけだったら、上位を狙えたかもッ。なんて。
バスケ優勝したしね! シャツ民もとれたしね!
笑顔をありがとうだよ!

今年は競技もがんばったけど、それ以上に応援に力入れました
声がね、自然に普段より1オクターブ上がってるんだよ!!
黄色い声援ができたかな満足
合唱の時もこうやって楽に高い声が出せればいいのにッ笑。

うちが1番好きな競技はハンドボール
熱いよね!!体を張って相手を守って、パスをつないで…。

そしてシュート!!

体が浮いてる時間が長すぎだよ!人間じゃないッッ!

はぁ~!生まれ変わったらハンドボールをやります!で、高校からはマネージャーになって、試合を思う存分応援して楽しみまくるんだ!!
なんて、妄想が膨らんだりしました


明治ミルクチョコレート

2006/05/18  CATEGORY/未分類
うちんちには、よく明治のチョコが3種類入ってるやつがよくあります(わかるかなぁ…??)

BLACKが1番美味しいです。
だからいつもすぐBLACKが無くなります。でもうちはそこまで頻繁に食べません。
うちの家族はみんなBLACKが好きです


国語表現の時に先生が、「もっと日常の言葉に耳を傾けてみましょう」って言っててはっとした。

うちはみんなの1言1言までちゃんと聞けていないなぁ…って。

昨日夜中に映画版の電車男を観ていてたらエルメスが、「日常の普通のことも幸せに感じられる」っぽいことを言っててはっとした。

うちはそれがモットーのはずなのにな…って。

その後昔のドラマ(3人家族なんだけど、奥さんは聴覚がない。菅野美穂が出てるやつ)を観てたらなんだか1人で泣いてて、はっとした。

うち、老けたなぁ…って。

昨日から今日にかけてそんな感じでした。


夏期講習考えるだけで頭がくらくらしました4時間しか寝てないしね。。

焼肉

2006/05/17  CATEGORY/未分類
黒シャツと赤シャツが戦ってて、『焼肉のタレだ!!』と思いました。

スポ祭ですね!!スポ祭です!
今日は二日目(●´∪`)

一日目は、雨の中ドロドロのグラウンドでハンドの試合しました。去年もだったし!!それに午後一で試合があったから、緊張してかなんだかわかんないけどご飯ほとんど食べられなくて。
そんな感じでとにかく疲れて、昨日八時半には寝ました笑。 十一時間寝た!!

うちは、ハンドボールとミニサッカーに出てるんだけどどっちもキーパーなんです(^□^;

キーパーって、コワイ!!

それに、辛い(>_<;

今日最後の試合が女子ミニサッカーだったんだけど…負けちゃいました↓↓
クラスのみんなが応援来てくれて、みんなで円陣くんで、先生が『これに勝ったら、焼肉おごってやる!』って宣言して!(その後、言っちゃった~って顔してた笑。)めっちゃやる気はあったんだけど…。

みんなに申し訳ないなぁって思って、すごいすごい悔しかった!
この悔しさをバネに、明日はがんばる!!野性にかえる!!!!

だから明日雨降らないでほしいな…;Δ;

で。スポ祭の後の塾…。

カフェオレ飲んで、眠気を吹き飛ばそうと必死だった。。。

でも、自習室で30分寝てそれから授業受けたから授業中は寝てない!!
よくないけどね。自習室で寝るとか……まぁ、スポ祭だったってコトで(´∀`*;)

あああ国語表現の課題やらないと~…。
国語表現は好きな授業だけど、提出物多いのが難点だなぁ。
二年生のみんな、教科選択の参考にでもしてみてください◎

スタバのバナナモカフラペチーノ

2006/05/15  CATEGORY/未分類
飲んだッ!!!!
想像してたよりバナナの味がしなくてショック…〓〓〓
けど、久々のスタバはよかったです。落ち着いてるからゆったり話せるね。
今度スタバで勉強してみたいな!

今日、1年生に『越後先輩』って呼ばれてすっごい嬉しかった(o´∀`o)
新歓出れなくて、あだ名覚えられてないと思ってたから。
1年生はみんなうちの弟と同い年です。……若ッ〓〓
早くお茶会でゆっくり話してみたいな〓

今日は朝弟が南柏まで車で行ってたから、便乗して、常磐線で柏へ〓〓
そして柏駅に着いて…迷いました。

南口はどこ〓〓〓

4つのホームの中心で立ち往生していました。
助けてください!!って叫びたくなった笑。

けど、冷静に周りを見て、『南口』の看板を発見!!無事に常磐迷宮を抜け出せました〓〓

いやぁ、びっくりしました…。

こんなんで夏、御茶ノ水まで行けるのだろうか……(。_。)
誰か連れてってけろー〓〓

ごまだれドレッシングサラダ

2006/05/13  CATEGORY/未分類
最近!!!気になりませんか

雪国もやし!!

あのCMは全く意味がわからないです。
雪国もやしは~めちゃめちゃ高いから~みんな絶対買うなよ~
ってはなわが歌っているあのCMです。
なんで
どうなんですかね。美味しいんですかね。どれくらい高いんですかね。
あああ気になる!!

はっ。こういう心理作戦なのかな!!!

とにかく今とても気になって、はなわの歌声が頭から離れないです…嫌だ…


明日は今日終わらなかった予算討論の続き。
今日塾で途中抜けたけど、予算が気になって授業どころじゃなかったよ
大事なお金のことだし、明日も真剣にがんばろう!
お金を払ってくれる親のためにもね。
明日は母の日だしね


穴子丼

2006/05/11  CATEGORY/未分類
20060511212438


↑これ、ぷぅくんとボンが広島に行ったということで買ってきてくれた、お土産です

……東京???

気にしません。だって、バナナ!!すごく嬉しいですありがとうッ!!!

最近、うちのバナナ好きが周りにひろまっていて嬉しいなぁ…ってしみじみ感じてます。
帰りのSHRの時に元クラスの子からメールが来たんですよ。
開いてみたらそこには…

バナナ!

その子が持ってたらしくて、すんごく美味しそうで…

うちにも一口!

って返信したら

おいで笑。

ってきたから、バナナもらいに放課後その子のクラスまで行きました
そして、本当に一口いただきましたありがとうね●^^●

やっぱり持つべきものは友達とバナナですッ

蕎麦

2006/05/11  CATEGORY/未分類
ジェラートに行きました(^□^●)
メーリングリスト回して、数名集まって、食べに行って、喋って、楽しかったな↑↑
その後の塾はお腹いっぱいで眠くなっちゃったよ笑。

伝えたいことは早めに言わないと、だんだん自分の中で蕎麦みたいに伸びて、もとの味よりまずくなるから、思った時に口にだすのが1番だ。
けど、言わない方がいいコトとかある。
口だけで何も行動できないのは悔しい。
でも、何かやろう!と決心したら伸びないうちに行動するのは大切だと思った。

ハッシュドポテト

2006/05/09  CATEGORY/未分類
…ケチャップつけない方が美味しい。
コロッケもソース無しのが美味しい。
だって、もう味ついてるじゃんッ。か。

今日は身体測定とスポーツテスト(αωα)

身長が、去年と1ミリも変わらなかった!!!!

これってすごいよね!

だって、人が測るんだから、1ミリとか誤差絶対出るはず。
なのに去年と一緒って!

てか、伸びてない!!(ο>∀<ο)

これが1番嬉しいです。
縮んでたらもっと嬉しかったけどッ。

身長が大きくてもィィコトなんてないよ~。ちっちゃくなりたいなぁ。

ま、もう諦めてるけど!

聴力検査では『異常無し』でした★よかった~。

聴力検査ってなんだかドキドキして好きです^∀^

今日はそんな感じで…刺激的な一日でしたッ笑。

お昼はバレーボールやりました♪
バレーって楽しい!!
今さら、スポ祭バレーにすればよかった…って後悔してます。

あ!バレーは身長高い方が、有利??

ィィコトあったね●^^●

明日は7時半からサッカーの朝練だだだ!!!!

卵いっぱい使ったオムライス

2006/05/08  CATEGORY/未分類
昨日なんだかブログに色々書いちゃったけど、今日、気付いたらいつも通り塾に行って、勉強してた。

そしたら、先のコトわかんないけど、とにかく今やんなきゃいけないコトがんばろ!!って思った!!

こうやって、頭を冷やして将来を考え直すのもィィ機会だし!

悩む時はとことん悩めばィィや!
時間をたっぷり使おう。

手作りコーンスープ

2006/05/07  CATEGORY/未分類
今日でGWも終わりッ。

GW全部休みだったのって4・5年振り。今までは部活とかあったから…。
GWっていいもんですね!!
この5日間、遊び遊び遊び…。
勉強は…あ、塾に行ったね^∀^;
……どん!
なんか休み終わると思うと淋しいな。
やだー!やだよー!
これって五月病かな笑。

今まで自信を持って目標としてた『夢』に、今は自信が持てない。

自分がなんでその職業に就きたいって思ったのか、どこに魅力を感じたのかわからなくなって

そしたら、なんだか自分はその職業を本当にやりたいと思ってるのか、すごく不安になった。

自分の夢=その職業 って自分の中で固定してしまって、それで安心していた気がする。

それって、視野が狭い。

自分が日々過ごすうちに、価値観って変わるものだし、考え方も変わる。

特に、高校に入ってからはそれを痛感した。

色んな人と話して、自分とは全く違う考え方に触れて、それを受け入れたり、抵抗したり

部活が終わって、落ち着いて将来のコトを考えたら、中学の終わりとは違う自分がいるのに気付いた。

それで戸惑った。

2年前には無かった選択肢。
2年前にはあまり重きを置いていなかったもの。
2年前ならできると思っていたこと。

なんか色々一気に溢れてきた。

どうしよう。

自分はなにがしたいのかな。

手巻き寿司

2006/05/06  CATEGORY/未分類
塾は疲れました。数学は疲れます。

古典の後はね、授業終わったら、なんだ、達成感というか…。

「ああ、古典好きだなぁ。この話こんなんだったのか

って、いい気持ちで終われるんですよ。
やっぱり好きだからか。

数学はもう…お腹いっぱい、頭いっぱい…

「これ以上詰め込むなぁぁ

って感じです…。ぬぬぬ。

数学の先生とテンポが合いません。早い…
予習をしてないうちも悪かったよ。けどさぁ……。

次回はがんばります。

テンポ…。うちは話のテンポも遅いと思います。
言葉が出てくるのが遅いのかな?語彙が少ないんです
だからテンポのゆったりな人と話す時ってホントに楽。
ちょっと早めの人と話す時は、内心ごちゃごちゃだったりします。

メールも同じですね。返信に時間がかかります。
書いては添削したり、その割りには誤字が多いんだけど


今日は歯医者でしたみんな久しぶりッ^^

話す人話す人に、「まだ連休中??」って聞かれて、「はい」って答えると

いいねぇ

って、ちょっと元気なさそうに答えられて…。
申し訳なかったです。すいません。
今度から平日に行くようにします…m(--)m

手巻き寿司もテンポが重要ですね。どうかな。

ブルーハワイ

2006/05/06  CATEGORY/未分類
20060506114233
しまリスヾ(o´エ`o)ノ


上の画像は、昨日撮ったものです!!
しまリスです!!

昨日は家族でお出かけ。自然がたくさんあるところへ行きました
で、そこでしまリスに出会ったのです。

かわいい!

1人でひたすら写真撮ってました。でも、リスがすばしっこくてなかなかキレイに撮れなくて…気がついたらリスに翻弄されてた…

その後は家族で温泉??ってか近くのお風呂屋さんに行きました。
癒されたぁ~サウナに入ったり、ジャグジーにずっとあたってたり

昨日は癒しの1日でした(ο・ω・ο)ノ

まぁ、家族って言っても昨日は弟(上)が部活でいなかったんですね。
彼はGW中休みがないようです…大変だなぁ。

去年はうちが部活・部活で家族で出かけることはほとんどなくて…。

家族みんなで出かけるコトって難しいんですね。
だから、たまには家族と一緒の時間ってのも大切にしないとなって思った。

今日は塾だぁぁぁ。

メイプルバナナ

2006/05/05  CATEGORY/未分類
引越ししましたッ

ここ、いいですね!!なんでかって言うと…

DoCoMo絵文字使える

使い慣れるまで苦労すると思うけど…がんばろう
これからもよろしくお願いします


遅くなっちゃったけど…5月2日は遠足でした
行き先はDisneyLand!!!!

朝5時30分までには起きる!って決めてたのに起きたのは5時50分でした
それでもがんばってなんとか6時21分の電車に乗れましたよ!
お菓子を前日に買っておいてよかったなぁって思いました。
あ、バナナは持っていってませんよ

ランドは最高でしたッ●^^●ノ♪

3時までの班行動中は、天気は最悪で、雷までなっていて怖かったけど
班の人達は楽しくて色々お喋りできてよかったなぁ
最後なんか、ビックサンダー100分待ったからね!!!
隣りに乗ってた男の子が、後ろの子から無理やりフード被せられてて、なんかもうおもしろくて爆笑したり
スプラッシュは雨で水かさが増してたから、一番前の人がお風呂上りみたいな状態になってたり
いい思い出です

クラス解散後は、部活で集合
念願のコーヒーカップに乗れて幸せでした
うちら(なでしこ・蘭茶・うぉ)は「適度に回す組」だったんだけど…
みんなフラつくまで回してました笑。
やっぱり、思いっきり回さなくちゃコーヒーカップじゃないよ!

晩ご飯もみんなで食べて、10時半まで遊び尽くして、うん、満足

また42期集まって遊びたいなぁ(ο>□<ο)

家についたのは0時過ぎ!!こんなの、定演シーズン以来だよ
お風呂に入ったら足がジンジンしていました。

3年間で1番の遠足になってよかったです


